« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

2010年9月 4日 (土)

最近のつぶやきから



「大江戸りびんぐでっど」がシネマで全国ロードショウ、10月16日から。前観たシネマ歌舞伎「牡丹燈籠」良かった。シネマで歌舞伎って?と思いながら観たけど。しっかり観た。「牡丹燈籠」といえば、7月に上演されたDORAMAYAHOMPOのは素晴らしかった。・・・9/4


松竹大歌舞伎、地方でお手軽に歌舞伎を見ることができる。歌舞伎の見方と題して初心者にわかりやすく解説してくれ、「鳴神」と「俄獅子」を観る。扇雀さんの絶間姫にウナリ、芸者姿にウットリする。暑さを忘れる舞台だわ。・・・9/4

岐阜県恵那市で自主制作映画。「ふるさとがえり」 若い人たちが頑張っているようで、できたら何か手伝いたいと思いましたが、予定が合わないのよね。影ながら応援してるわ^^・/・・・9/2

昨日は、名古屋ひまわりホールで、時代横町を楽しみました。泣いたし笑ったし、癒される。朗読もこうありたいな、個人的には、誰でも楽しめる!わかる!『大衆朗読』・・・9/2

朗読教室はどこも満員御礼状態のようですが、音訳ボランティア講座には最近人が集まらないような傾向ですかね?ボランティアもメンバーの高齢化が危惧されてます・・・9/2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »