« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月13日 (水)

近況

梅雨も明けて、7月半ば。
今日は中学校で朗読。体育館で全校生に。
岐阜のこのところの暑さ、
心配しましたが、ありがたいことに今日は蒸し暑さが余りなくて、
何とか無事に終わりました。
静かに聞いてくださった生徒さん方、
準備をしてくださる先生方、
ありがとうござました。
また、毎回お世話をご苦労様です。。

ひとつずつ、終わりながら。。
好きなことができるのは、感謝なことだなと思います。

6月に音訳グループの30周年の集いを終えて、
名古屋のワークショップの成果発表会も無事とは言い難いけれど、
終わって・・・

名古屋のワークショップは、時代劇をするという貴重な体験。
時代劇にもいろいろありますが、主に近松心中物をベースにしたものとか、
落語を芝居に仕立てたものとか、で、

名古屋の北文化小劇場は、花道があるんですよね。
花道から登場なんて、夢のような体験ですねこれ。

でも、ダメ出しだらけで、何度、走らされたか・・・
それも、着物着て・・・

貴重な体験 過ぎる。

6月末の真夏のような暑い中。
汗だくでしたね。

お芝居をする人はホント大変。

7月から、喫茶店してますの。
前のオーナーさんが引き続き、お店にいてくださるので、
ほとんどお任せなんですが、
いろいろ整理しながら、勉強して、
引き継いでいく予定してます。

好きなことばかりして、遊んでいられなくなるでしょうね。

キリギリスからアリへと華麗に?変身、
とはいきませんが。
脱キリギリス・・・かな。

音楽を奏でて、楽しませてくれるキリギリスも必要ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »