« 2011年9月 | トップページ | 2012年8月 »

2011年12月

2011年12月 6日 (火)

最近の「つぶやき」から

12月5日(月)
11月12月とせわしい。お店と朗読と音訳と遊びと、教会行事。それと家事。掃除もせねば。でも、ちょっといろいろいやんなったら、つぶやく気になった。

昨日、教会でのコンサート、ビョン・ホギル(韓国テノール歌手、元劇団四季、心筋梗塞を乗り越えて現在に至る)氏のすばらしい歌声に酔った。ピアノの岩本正義さんもすばらしかった。感動したというアンケートがたくさん回収されていた。MEMORY 良かった・・・パチパチパチ

どれも終わっちゃったイベントだけど、同じく昨日、みのかも朗読フェスでした。コンサートもあって、一クラスだけ聴きました。いや~これもよかったんだわぁ。。涙。。 感動させられるって、きもちいいです。

土曜日の夜は、みのかも声のドラマの会講師の先生の朗読聴きました。林芙美子作品はじわっと引き込まれる。もう一作は、朗読なんだけど、芸だな、あれは。まさしくプロだ。

そのまた前の晩(毎日なにしとるんだろうね)、名古屋ちくさ座で、時代劇を勉強している演劇クラスの発表会観ました。いや~頑張ったね。感動的だ。以前観たのは浅丘ルリ子のおりきだった。一葉の「にごりえ」。う~ん、大変な役だよね。今度朗読やってみたい。

感動の3日間の末、で、今日は小学校で読み聞かせ。5,6年の「ヤクーバ」、これは小学生高学年にはうってつけの絵本だね。いい作品を知りました。ただ、いかんのは、自分に余裕がなかった。だから・・・反省!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年8月 »